BMW-tokyo-bayに…。

昨日、お台場の付近…ヴィーナスフォートの斜向かいにある「BMW-tokyo-bay」というショールーム兼ディーラーに知人と共に行ってきました。
118iのディーゼルを購入検討しているので試乗が適う都内のエリアを探していたら、当該地がヒットしたので早速行った次第です。
IMG_0019IMG_0018




中古車もあれば、新車も…。
流行のEV車輌の充電施設も充実しています。
IMG_0020IMG_0021




あと20年もしたらこういった風景が普通になるのでしょう。
ショールームに入って目を引いたのがオプションホイール。
IMG_0002_中迄ポリッシュ




中迄ポリッシュしています。
これじゃ1本30諭吉も頷けます。
展示室にはアンディーウォーホールがデザインしたBMW-M1が鎮座していました。
IMG_0011IMG_0015




車輌は1億円を超える盗難保険に入って居るとか…。「ブルゾンちえみ」か?!って、ノリです。
他にはモックアップのベースデザインも…。
IMG_0014IMG_0013




知人が営業担当と会話している席に戻ってドリンクサービスを受けて気付いた事が…。
ティースプーン。シッカリとロゴが入っています。
IMG_0028




一瞬、ジャン・バル・ジャンの気分になりました。

試乗は118iのディーゼルとガソリン。双方に乗る機会が出来たので後席に着座・同行です。
15分程の走行でしたが、知人大満足。本人曰く、Mスポーツモデルの試乗が適えば良かったらしいのですが、其れでなくてもシートのホールド性能が優れていたので希望の70%は達成出来た模様です。

知人曰く、腰痛持ちなので、シートだけはホールド性能に長けている車種…モデルが良いとの事に加えて1シリーズは今年度で駆動方式がFRからFFになるらしいので、其れ迄に何とか入手を…。と、述べていました。
シートは?と言うと、こんなデザインというか、形状です。サイドサポートがカッチリした形状です。
BMW1_17








今のBMW…4輪ですが…同乗者には優しくても、ドライバーに於いては、メカから「がんじがらめ」の状態で運転席に収まる状態となるので個人的には2010年辺り迄に販売された車輌の方が「良い意味で人間優先の雑な造り」となっている気がします。

取り急ぎ、ご報告までに。