13年以上使った長財布…。

13年以上前に中古ブランド品取扱店のコメ兵で購入した長財布。

正式名称は「ダミエ グラフィット ポルトフォイユ ブラザ ・コーティングキャンバス」と言うそうです。

折り畳み部分がもう使用に耐えない状態になってしまいました。(ToT)(ToT)

丁度良く新宿御苑に先日立ち寄る機会があったので早目に移動開始して新宿三丁目にあるコメ兵に足を運びました。

不人気モデルで格安の長財布で店員さんに聴くと以下の商品を出してくれました。

正式名称は「ダミエ グラフィット ポルトフォイユ ブラザ ・カーフ」と言うそうです。

価格は8諭吉。買う際にボロボロになった長財布を見せると「修理は残念ですが不可能です。何年使ったのですか?」との問い掛けに「13年以上前にお宅のお店が銀座にあった頃買いました。」と、答えると店員さん目を丸くして「其処まで使って頂き有り難う御座います。」と御礼を言われました。

続けて「今回の購入品もそれだけの年数保つかどうか不安ですが、13年経って壊れたら、また来て下さい。」と、言われました。

また「素材がカーフ素材なので触るだけでも手入れになる素材なので壊れ難いと思います。」とのことでした。

同じモデルがあったら、もう一つ欲しかったのがホンネです。

コメ兵は買取しても手入れが素晴らしいので直ぐ売れてしまう事が殆ど。新宿三丁目にあるコメ兵に行ける機会があったら立ち寄って探してみようと思っています。(^0^;)(^0^;)/