車輌引取に赴きました。

R100RSの更新車検が終了したので引取に赴きました。
価格は8諭吉強でした。整備内容としてはバルブタイミングの再調整があったみたいです。
また、手元に車輌が届いた際に交換したタイヤが硬化しているのでそろそろ交換…と、言われました。
極め付けはシフトペダルゴム。
IMG_0018ステップ周り




シッカリ何処かに落とされていました。店の方曰く試乗の際に外れてしまった…とかで、此方が費用持ちみたいな展開に。
面倒なので即位連休の後にタイヤ交換とシフトペダルゴム装着・実施の旨、申し出ました。
それにしても、何処をどうすればシフトペダルゴムが取れるのか納得が行きません。
点検前にはシッカリと付いていたのですから、車検場や、試乗の際に脱落した…と、考えるのが妥当です。
R100RS_1987_TRANSMISSION





部品価格は¥550.-の品ですが、たかがゴム。されどゴム。微妙な肉厚はニュートラルポジションを出す為の操作に必須部品。操作に難儀しているのは言うまでもありません。orz