親からリペアを依頼されたバッグ…その後。

粉を吹いてどうにもならないので…と、リペアを依頼されたバッグですが、
IMG_0023




ネットで調べると「ハンティングワールド」のバッグ。特にナイロン素材のバッグは寿命が精々2年が限界…との話でした。

その後はカバンの中の挿入されている緩衝材…シリコンやウレタン…が経年変化で粉砕劣化し、粉状になって外に出て来る旨、記載がありました。

この旨を親に言うと「そう言えば店で言われた覚えが…。」と、ポツリ。
最初から言ってくれたら、初期に処理する方法も変わったのに…。orz

どっちにしても、革部分のリペアも済んで親に引き渡ししているので、後の使い方は親の勝手です。後は持って来ないでくれることを祈るばかりです。

知っているなら知っているで、教えてくれれば済む話を。一人で大騒ぎさせられたので暫くは親の所持品に近付かない事にします。

取り急ぎ、ご報告までに。