知人から依頼を受けたスマートフォンのリペア…。

知人が持つ「i-phone6s」。基本OSを「iOS-10」にアップグレードして以来、画面に出ている不要なアイコンが消せない上に他のアイコンもまとめたり出来ない・・・いうのでリペアを請け負ったのですが、調べてみると確かに変な動き。組み合わせているPCのOSとの兼ね合いを調べるべく手持ちのノートPCで接続。環境を変えて中身をリフレッシュしたら程なく反応します。

依頼主のノートPCはOSが「Win.-7・64bit」此方が持参したノートPCはOSが「Win.-7・32bit」此の差で接続中継ソフトがスマートフォンとの間で接続不良・・・不具合・・・を起こしている可能性があるのでその旨を依頼主に伝えて環境を仮設定(手作業で環境を作成)して返却しました。

iOS-10」も、もう少しマシな設定をしないとアッチが立って、コッチが座る現象を連発すると思うので何とかして欲しいモンですが、如何せん世の中「i-phone7」の販売で舞い上がっていると思うので暫くは無理かと・・・思う次第です。

取り急ぎ、ご報告までに。