乗用車の更新車検整備費用…。

乗用車の更新車検整備費用。最終価格がディーラーから届きました。

18諭吉。当初は20諭吉程度は…という話でしたが、購入時に何気なく加入した整備保険が功を奏しました。整備費用の半分は保険対象に該当したので助かりました。

大きい出費は
・純正バッテリー交換。
・燃料給油系統の配管類全交換。
・燃料噴射装置、ユニットassy交換。
・発電機駆動用ファンベルト全交換(テンショナー込)。
これだけでも9諭吉オーバーです。

負担を掛けない様に心掛けて走行していましたが、明細見ると負担を掛けていたみたいなので、今後はより一層負担を掛けない走行に終始する様、気を付ける次第です。

取り急ぎ、ご報告までに。