サングラス紛失…。

夏の疲れが此処に来て出て居るみたいで一昨日は買い物移動途中のショッピングモール内で運転用のサングラスを紛失しました。
J!NS スポーツサングラス

←こんな形のです。


運が良いのか悪いのか、同系列店が近くにあったので立ち寄って購入したらキャンペーンセール中…とかで2千円off/個で売られていました。また同じコトやると笑われそうなので思い切って2個購入。
1個は従来通り車内。残りは予備保管としました。

その上、昨日は親が出張するので羽田まで送った際の出来事なのですが、手提げのカバンをチェンジした際に小荷物も含めて総て移動完了…とか言っておきながら、イザ羽田到着したら「服用薬が無いんだ!どうして言わない!」などと己のチェックミスで此方がトバッチリ。シブシブ実家~羽田を2往復。出発締切35分前に到着車寄せに到着。本人無粋な顔でお出迎え。此方もヤレヤレで服用薬手渡した後に帰宅。正直バテました。

移動日前日に手提げのカバンをチェンジするのはこういったエラーが発生し易いので個人的には変更は滅多なこと…荷物の急な増減…が無い限り使い慣れたカバンを用いて変更はしないことにしています。

近場ならともかく、海外旅行に至ってはどうにもなりません。ヘタにパスポートでも入っているカバンを変えて入れ忘れ…なんて展開になったら…と、思うとゾッとします。

因みに、この日の羽田。第2ターミナル対応のP3・P4駐車場が満車状態。夏休みを北海道等で過ごした輩が戻ってくる日でもあった為、駐車場入場待ち車輌が車道まで溢れ、通行障害迄起こして仕舞う状態。羽田の外(高速入口)に出るまでに手間を喰い、散々な状態でした。