右肩筋肉痛…ではなく、神経損傷です。

年始の1月6日、プリンターに溜まった書類を取ろうとして右肩を上げたら「グキッ!」っと言う音と共に肩から上に右腕が上がらなくなり、ダマしダマしで業務をしてきましたが、寝ていても痛みは取れず限界になってしまったので整形外科に行って驚きの結果を拝聴しました。
160202_右肩鎖骨_異常部分_01






鎖骨のレントゲン写真ですが、黄色の丸印内。本来は形成されない方向に骨が形成されています。
此の先端部分が神経を傷付け、激痛を発生させていたみたいです。
お医者さんからは「早く来てくれれば良かったのに…。」と、ボヤかれました。

患部への注射投薬と服用薬を7日分処方頂き、大人しくしていたい所ですが、接待に伴う移動で運転が絡むので見抜かれない様にするべく用心します。

レントゲン写真みてお医者さん一言。「また珍しい形成骨だこと。久し振りに見させて貰いました。」
なかなかのレアケースみたいです。

本来なら運動もダメなのでしょうけれども、お医者さん此方のコトを見抜いているのか、運動制限については触れませんでした。

取り急ぎ、ご報告までに。