連休は何処行っても…。

やはり…というか、お約束ですね。渋滞。高速は載るだけ無駄…という事を渋滞情報が如実に表していました。
何処向いても下り方向は平均20kmの距離が断続やら連続という内容です。そんな中、親から依頼されて茨城の坂東市まで荷物引取。敢えて高速をパスして下道オンリーで国道を走っていると途中公務員がなんかアヤ付けて乗用車を止める始末。大方携帯電話の運転中通話でしょう。

で、当の荷物引取を終えて帰り道。普段なら高速で片道2時間弱なのですが、都内までは我慢の下道を通り、都内から渋滞しないルートで実家まで戻りました。

連休終了までは車で出歩く事はこれでお終いです。

ツーリングも行きたいのはやまやまですが、都合が上手く噛み合わず…。如何ともし難いです。

どちらを取るか…。悩みどころです。