タコメーターが…。

更新車検整備に出す前後から不調だったタコメーター。本日動作しなくなりました。
本日火入れ+走行で暖機している時からタコメーターの挙動が怪しい…と、思ったらあっけなく指針しなくなりました。
暫く走って様子見しても変化無く、致し方なく行きつけのお店に連絡して伺いました。
お店の方の見立てに寄りますと「メーター自体が機能しなくなっている。」とのことでした。
暖機状態では症状の再現性がありませんが、冷態時の始動直後には発生するとのことです。珍しくお店の方から価格…費用…について説明があって「4諭吉君は覚悟願います。」とのことでした。
2478 R 100 RS     メーター パネル





帰宅後、ネットでパーツリストを観るとシッカリ生産終了の四文字が…。
怖くなってリビルトはないのか探してみるとあるにはあるようですが、BMWパーツ専門のお店サイトで新品のストックがパーツリストの載っていました。
価格を観ると本体だけで5諭吉君…。(@_@)
2478 R 100 RS     メーター パネル prats




実勢価格についてはお店から連絡が来る予定です。
動かないメーターを観ながらの走行は頂けないので交換作業の実施を依頼します。
正直、どの程度掛かるやら…。車検整備費用に匹敵するかもしれません。

30年近い間動き続けてきたので壊れても致し方ないです。

取り急ぎ、ご報告までに。