節目の買い物…。

脱線ネタですが、節目の買い物を先日行いました。
タグホイヤーのカレラモデルです。
WV211A-01b

BA0787
↑比較したのはリング部分がカーボン色のモデルです。
個人的には基本ツートンのデザインが好きではないので、オールシルバーのモデルを選んだ次第です。

面白いもので正規輸入店と並行輸入店と比較すると価格以外(正規代理店の46%off)差がないのに驚きました。品物は並行輸入店で購入しました。

乗用車(外車)は一時期、正規代理店から購入しなかった場合、如何なる理由があろうと整備を受付ない暗黙の了解がありました。メーカーからすれば同じように作った車輌が入国経路の差で差別が発生するなど言語道断…という見地からなのかメーカー直営のディーラーが日本国内に出来て以来、並行輸入の車輌も差別無く整備を受けられる環境になったこともあり、時計に於いても右に倣えとなったのでしょう。
店員さん曰く「IDカードを提示すれば当店以外の取扱店でも保守は差別無く受けられます。」と、説明を貰いました。

タグホイヤーと言えば、ロレックスと肩を並べる競技用公式時計メーカーの一つ。個人的には「佳い買い物をした…。」と思っております。

取り急ぎ、ご報告までに。