インジケーターランプの…。

電源がこの車輌はメーター内の基盤から供給されるらしく、一部のインジケーターランプはノーマル球からLED球に変えると点灯しないらしいです。

最たるモノとして、発電異常警告灯と、潤滑油異常警告灯は抵抗値も含めているらしく、LEDに変えるのは不可能らしいので勉強になりました。

で、今回の加工は方向指示灯と、前照灯遠目警告灯。
基盤に入る時点で電源直取りを試みるため、以下の加工をメーターに施します。
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結果はボツ。ハーネスからの電源供給を計ると12V来て居ない。
他のラインに影響が出ると難儀なのでハーネスはその日の内に撤去です。

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↑此処迄加工したのに…。作業には延べ2時間弱。銅にハンダを載せるのに手間を喰ったが意味無しの結果には降参の一言です。


次は無線機のアンテナケーブルの交換。無線好きのお節介な輩に昔乗っていた車輌用にケーブルを勝手に切断加工されてしまい、2mあったアンテナケーブルを80cmもないサイズまで切られてしまったので、改めてアンテナケーブルのみ追加購入しました。
今回購入のケーブルは1.5m。秋葉原の行き付けにて購入。旧品は導通が確認出来たのでストックパーツとして保管することにします。
で、取替完了がコレ↓。
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次は無線のマイクケーブル中継コネクター
以前付けた場所はハンドルを切るとタンクに干渉するので場所を変更。
変更前は此処↓です。
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で、此方が変更後↓の位置です。
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後はサイドカバーの止めネジを左右同品にしたり、ナンバープレートホルダーのネジを従来M6×25mm→M6×15mmに変更。と、細かい作業を処理して本日は終了です。