車輌(BMW-R100RS・1987年式)入手の経緯…。

たわいもない話ですが、GSF1200Sを買うつもりで江戸川橋に支店を構える店を訪問しました。
雑誌で「アラテンマシン…10年落ちのマシンを手に入れよう…」って、記事で支店の存在を知り、昨年から足掛け半年計画で進めていたのですが、約束の日になっても何の書類もリターンも無し。乗り出しの日に任意保険を有効にしたかったのでメールを入れても3週間無反応。

痺れを切らして店に行ったら、スタッフがニヤけて「いやぁ~忙しくって忘れちゃったんですネェ~。車輌出来てますよ。アレ?ヘルメットは?乗らないんですかぁ~?」と、フヌけた口調にコチラもキレてしまい、解約を申し入れ。店の態度は一変。顔を真っ赤にして怒り出す寸前。どっちが悪いんだか…。危機感がないとこんな展開なのでしょう。

そうこうしている内に3月の声を聴くまでに時間が過ぎ、とある方と国際ボートショーに行く運びとなった際、このネタを口にしたら、以外にも「乗るなら譲るよ。」と言うサプライズ。

年度末の最終日前日迄には名義変更(車検証書)処理が終わってないと迷惑(納税請求)が掛かるのでソッコーで処理しました。
で、強制保険と任意保険の変更届作業は新年度に入ってから2週間掛けてアップ。

全ての作業を完遂させて4月24日無事受取。…で、現在に至っている次第です。

写真は納車受取の際撮影です。IMG_0006