久方振りに…。

本日、丁度乗る機会が出来たのでR100RSに火入れ方々20km程走行しました。
相変わらず自宅~ホームセンターです。買い出しの品が数点あったので、此方も併せて処理しました。

購入したのはゴムロープ6本(3mタイプ×2。1mタイプ×2)です。
ゴムロープの用途はカバーを固定です。
3mのゴムロープ2本を用いて長手方向に固定します。
シリンダーヘッドの上下を通す様にして前後のタイヤを抑えます。
1mのゴムロープはシートからセンタースタンドの辺りを渡る様にして上からの固定です。
これがないと強風の日などは吹き飛ばされます。屋外駐車の悩ましさです。


R100RSも普段乗れない分、折を見て火入れ&アイドリングだけは…と、思いだけが先行します。
しかしながら、時間的な制約で実施に至らず終わる事が殆どです。

走行すると火入れ&アイドリングだけでは賄えない部分が得られるので、今年こそは10日に一度は乗らないと…と、思う次第です。

来る19日はショートツーリングに誘われているので晴れることを祈りつつ、参加申し入れをして参りました。

25日には省エネタイプのセルモーターが載る予定なので楽しみです。

取り急ぎ、ご報告までに。