火入れ走行実施しました。

おおよそ1ヶ月程ブランクでしたが、R100RSの火入れ走行実施しました。

月末には更新車検で店迄自走・持込なので事前?のチェックをしました。

思った通り、起動から走り始め迄シッカリとグズられたので5km程一方通行の裏道を止まらない様にアクセルを開けながら走行してカブり気味の燃焼室からガソリンを排出してアイドリングが安定したところで最寄りのセルフスタンドで空気圧調整。

その後30km走行です。

海沿いの有料道路は風が何故か強かったので用心して走行して参りました。

何時もならホームセンターに立ち寄るのですが、さして買う物も無かったのでそのまま店の前を通過して帰路に就きました。

帰宅後各部を観て異常が見られなかったので安心して半月後の更新車検に出せます。

今回は予め店に前後車体装着式のドライブレコーダーも搭載依頼をしたのでイザと言う時にも安心です。

装着後の御報告は後日…と言う事で。