些細な矛盾。

100円均一で売っているシューズラック。積み上げが出来る方式なのですが、一番下の足の部分はプラスティックが剥き出し状態です。
足ゴムを付けようと店内を探してもジェルパッチしかなく、ホームセンターに行って適合するサイズの足ゴムを買わないとなりません。
同じ店内で売っていれば更に売上げが伸びるのに…と、思っていますが、店の都合で置かないらしいので本日ホームセンターに行って適合するサイズの足ゴムを必要数(4個1パック)購入した序でにφ9.5mmの足ゴム(4個1パック)も購入しました。
これは何に使うか?と言うと、傘の先端。金属部分が剥き出しで周りに傷が付くのでプロテクター代わりにしました。
電線の養生に使うビニル製のキャップでは直ぐに外れるので少し固めの足ゴムを当ててみるとピッタリでした。

仕事もそうですが、もしかして…?と言う発想が浮かぶかどうか。で、展開も変わるので物事を柔らかく考える事を日々心掛けている次第です。

取り急ぎ、ご報告までに。