使い掛けのSuica…。

東京駅開業100周年記念Suicaが入手出来たので既存のSuicaに入っている残額を使うべく買い物に用いています。
IMG_0033_気が付けば…




それでも、これだけ揃うと結構な額になっています。

因みに、オレンジ色のSuica。モノレールがJRと相互乗入になってから発売されて間もない頃に売られた初期ロット品?です。当時、青とオレンジ色の2つが選べました。
自分は迷うことなくオレンジ色を購入して使って居たのですが、3年間に一度だけ親に貸したら踏ん付けて歪ませてしまって為にチャージが出来る時と出来ない時があって泣く泣く寝かせてしまいました。

しかしながら、中に残っていた残額迄気にしなかったのですが、昨日残額チェックで結構な額が残っていました。慌てて窓口でロック解除確認を戴き、買い物の支払に用いる事を始めた次第です。
他のsuicaと併せるとまだ¥7,000.-強はあるので年内の小物購入には事欠かないと、勝手に思い込んでいます。

年内に総てのSuicaから全額を使い切り、来年からは記念Suicaに切り替えられれば…と、思いつつ現在進行中です。

取り急ぎ、ご報告までに。