待った甲斐があったのか、どうか…。

当初、限定…という案内に釣られて申し込みした「東京駅開業100周年記念Suica
東京駅記念スイカ









当初、剰りの申込の多さにJRサイドも駅での販売を見合わせ、大騒ぎになったのは記憶に新しいです。

JRも方針転換をして限定を止め希望者全員にネット販売…という方法に変わったのですが、今年の3月時点で何も音沙汰がなかったので諦めていた所、GW明けに葉書が到着。「年末販売の組になりました云々~。」という素っ気ないお手紙を読んでも実際の所は年末にまた葉書が来て「印刷が間に合わないから来年…。」ってな展開になるのがオチだろう…と、半ば年内の入手実現には至らないと…、気にも止めずにいました。

自宅に帰宅した際に何気なくポストを覗き込んだらJR様より支払用紙在中の封筒が…。
表書きを見ると「東京駅開業記念Suica」購入に向けた支払用紙が入っていました。
諦めていただけに嬉しさもありましたが、どうせなら、購入権利上限枚数一杯の3枚を申し込めば良かった…と、気付いたのは後の祭りでした。

荷物を玄関に置いてコンビニに向かい、レジで1枚分の価格…¥2,000.-也…を支払った次第です。
到着したら今迄のSuicaから乗換処理をするつもりです。

取り急ぎ、ご報告までに。