カーナビスタンドの接着剤…。

昨日増設したナビですが、予備で追加購入したスタンド(貼付式)の
ゴリラスタンド本体




接着剤(両面テープ)にも寿命が有るみたいで一晩明けた今朝方に何気なく車内を見回すと有るべきモノ(ナビ)が無くて慌てて乗り込むとハンドル脇に「ぶら下がって」いました。
液晶が割れていなかったのは不幸中の幸いでした。
ナビ本体とスタンドを分けてスタンドの両面テープを剥がして手持ちの両面テープに貼り替えました。
ETCアンテナを貼付する際に用いるタイプの両面テープ。ダッシュボード対応なので貼付もダッシュボードに対して進行方向向きに貼付しました。横方向だとまた剥離して「ぶら下がり」というコトも考えられるので大事をとりました。

2時間ほどほったらかして車内を見たところ、シッカリ据わっているので一安心です。
走行中だったらパニックでした。

両面テープは双方からの圧力がないと能力が下がるのですね。一つ知識が増えました。

取り急ぎ、御報告までに。