久方振りの…。

R100RSの火入れを兼ねて40km弱走行して参りました。
起動は問題無し。最寄りのスタンドへ空気圧と燃料の補給を行った後、日用品の補給の為、ホームセンターへ。

いざ、移動開始。有料道路に伸びる国道に出ると、そこはいつになく大渋滞。行楽渋滞?と、思ったら路肩で植え込みの刈り込み。歩道側に作業エリアを設けず車線を塞いでの作業。そんなに場所取る作業なの?と、思いつつ通過。するとまた同様の作業。それが4箇所。何もこの時期に…と、思いつつ通過。

暫くすると有料道路。此方も行楽に向かう車に物流が少々。そして外環・圏央道路に繋がるジャンクションを通過。此方も混雑していました。

そうして走る内にホームセンター到着。日用品を購入して帰宅の途に就きました。
さすがに帰り道は逆方向?になるのか、行楽帰り渋滞が始まる遙か前なのでガラガラでした。

因みにオドメーターはまだ31,193km。なかなか伸びません。
酷暑の中にR100RSを引き出して乗るのも車輛に良くないのでもう少し涼しくなった頃に日帰りツーを考えている次第です。

今回買い出しでクリアジェルタイプのシリコンクッションを購入しました。
後付けで装着したサイドスタンド。パニアケースを載せるとスタンドのハネ上げ部分とパニアが干渉するのでキズ防止…もう遅いですが…で貼付しました。