業務用ケミカル剤を…。

本日の大雨の中、外出した序でに「ヴィヴァホーム」というホームセンターに立ち寄りました。
当初は雨戸のキシミ止めスプレーを買うつもりでいたのですが、洗車用の洗剤とか、スポンジ迄も入手した迄は良いのですが、何気なくケミカル剤の棚に「Kure・2-26」という業務用ケミカル剤を発見しました。
2-26 180ml
「6-66」というマリンパーツ用のケミカル剤もありますが、能力は数枚上手の代物…と、ご説明申し上げます。
6-66
湿気を寄せ付けない業務用の逸品。意外と入手し辛い代物だったので即座に購入しました。

因みに、容量は180mlという少量ですが、代価は¥680.-です。
一瞬躊躇しましたが、思い切って購入して良かったです。キシミのある摺動部分に付けたら一瞬で泣きは止まり、その上本日の豪雨の中、高速を3時間程度走って車庫入れしてミラーを畳んでみると「キーキー音」は無し。恐るべしっ!業務用ケミカル剤。といったところです。バイク用の電気品…特にLED等のバルブを触る際に接点に吹き掛けて納めたら意外といいかもしれません。

取り急ぎ、ご報告までに。