乗用車の塗装割れ…。

乗用車を先日洗車した際、トランクの部分に付着した水滴を拭っていたら変なモノを発見しました。
ディーラーさんに持ち込んだら「よく見付けましたね。」と、一言。誉められているのか、呆れられているのか受け止め方に悩みました。
で、該当分と不良部分です。
DSCN8057_該当部分説明付IMG_0002_塗装割れ?
該当部分(左写真)と、該当部分の拡大(右写真)ですが、ディーラーさん曰く「塗装がノッていない…。」と言う判断でした。いきなり無償修理の板金です。
チト凹みます。作業実施は天候が落ち着く3月に入ってから…と言うことで予定を組みました。

端からすると、「よくぞ見付けた…。」と言うべきか、「ヒマだねぇ~…。」と、言われる事なのか目に入ってしまったのだから致し方有りません。悲しい現実です。

蛇足ですが、過日交換したルームライトバルブ。別のシリーズでオプション設定がなされているらしいのです。
只、価格は此方が入手に要した金額の4~5倍だとか…。工賃込みでも取り過ぎですね。まぁ、秋葉原の電気街で価格調査をされている方はいらっしゃらないと思うので素直に払うことと思います。
因みに公式?としてはこんな具合と思います。
秋葉原<車用品量販店<ディーラー…という処ですね。

取り急ぎ、ご報告までに。