当て逃げされました…。

乗用車を止めるべく借りている月極の駐車場で去る火曜の朝方に当て逃げされました。

バンパー右側のライト部分からバンパーに掛けて黒い跡が付いていたので「?」と、思って濡れタオルで拭ってみても取れない汚れ。明らかにタイヤが当たった跡です。すると背中越しに「ぶつけてしまって済みませんでした!!!」と、怒鳴り散らす様な大声と共に1台のダンプトラックが疾走して行きました。大方当て逃げの犯人と思いました。近隣で水道管工事作業があり、ダンプトラックも数台来ていたので、此方の借りている駐車場に棒振りのオッサンがエスケープゾーンに使ったのが間違え(発生原因)と、推察しました。

見付けた時には工事現場は作業終了。関係者は全員撤収した後。

被害状況は表面の傷と手で触らないと判別が付かない当たり傷。その日の夕刻にディーラーへ入って応急処理を戴きました。

搭載していたドライブレコーダーはエンジン停止中の監視オプション(バッテリー上がり対策で)を組み込んで居なかったので当該車輌は捕らえられず。(涙)

頼みの綱で当該車輌を見付けるべく、借りている駐車場を管理する不動産屋にメール問い合わせ(管理しカメラの有無を確認すべく)したみた結果は「当社は知りません。お互いに話し合いで折り合いを付けて下さい!!」との回答。カメラの話に対する問い合わせも一切無視。コレには呆れました。

折り合い付けるなら、題材提供する位の配慮はして欲しいモンです。ダテに高い駐車料金設定を徴収するならその辺のインフラを整えてないと借りる方も減るのでは?都、思った次第です。