燃料フィルター取付…。

やっと燃料フィルター取付しました。
IMG_0153_取付部品




アイドリングで時々咳き込み現象を起こすので気にはなっていました。
元々付いているストレーナー
IMG_0175_ストレーナー




これで濾し切れない細かいゴミが災いしている気もしたので今回付設に踏み切りました。
今迄はこんな状態です。
IMG_0154_取付部位




それが
IMG_0174_燃料フィルター据付後




こうなります。
敷設後のアイドリング状態と走行状態を確認した所、咳き込みもクシャミも無くなりました。
因みに、部品代が¥1,400.-。工賃が¥2,000.-という格安な代価でした。ホースも交換して貰っているのでもう少し請求してくれてもいいのですが、お店の方のご厚意に甘えさせて戴いた次第です。

加えて、参った事柄が…。ミッションケース脇にある油圧スイッチのネジ込み部分からの漏油が…。
IMG_0001_シール交換部位IMG_0002_シール交換部位




IMG_0003_シール交換部位




Oリングだけの交換が可能か否かを聴いた所、該当部位についてはユニット…アッセンブリー…出庫になるので不可能…との回答でした。
部品の発注を掛けて店を出ました。後は納期待ちです。オイルパン接合部分をエンジンヘッド部分のオイル漏れは既に修復完了しているので今回の部位を治せば暫くは安心して乗れる…と、勝手に判断しております。

取り急ぎ、ご報告までに。