R100RSの小保全…。

R100RSのセンター&サイドスタンドの附属部品(ゴム部品)をわざわざ手配・購入するのも面倒なので100円Shopで汎用のイス脚キャップを使うことにしたのですが、難儀な話が発生です。
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画像左上から全体・右側脚部下に行って左踏込部・踏込部分詳細。
イメージした通りの処理が出来たのは右側脚部のみ。↓
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フレームストッパーに当たらないので処理するだけ無駄になりました。
処理方法を再度検討します。

次にバッテリー充電ソケットです。
最近購入した充電アダプターはBMWオリジナルと見比べると形が少し違っています。
で、ソケット先端を触っているとポロリと先端部が外れました。

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因みに、オリジナルソケットは前オーナーさんが大切に保管してらしたので感謝です。
秋葉原で近々コネクターとハーネス(2sqサイズのケーブル)を購入しようと計画中です。


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これで一安心。ソケットが全部埋まる訳ではなく、先端のみが引っ掛かるような形です。充電器もシッカリ動くのを確認したので、イザエンジン起動と…と、思いきや、電圧不足でスターターが回りません。前オーナーさんからもメールにて「交換後5年弱経過しているのでそろそろ…。」と言う案内があったので今回意を決して購入すべく移動開始です。
既設品を外す場合、フレームの間ギリギリに上方向へ抜きます。
厄介なのは他のハーネスを痛めないよう神経を遣う作業故、キツいです。因みに、バッテリーの重量はカタログ値で8.6kgも…。国産乗用車に搭載されている物と同等故、前傾のままで取り出すのには腰に負担が…。
取り出したら、既設品を手に携えて運ぶには無理があるので、こんな形でハンドキャリーに載せて持参します。
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オートバックスオリジナルのバッテリーなので近傍のオートバックスへ。で、同型の新品を購入です。¥6,180.-でした。庶民価格設定のオートバックスさんに感謝。

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帰宅後、予め充電器で使用前充電です。
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これで7日間補充電して搭載予定です。
取り敢えず本日は此処まで…と言うことで。