天気予報に踊らされて…。

カドヤサマーバーゲンに朝一で移動しました。
IMG_0063




10時の開店時間5分前なのにガラァ~ンとしている。待つ人は2人。皆汗だく。
この暑さでは客足も鈍いです。
IMG_0065




知人からの依頼品と自分用のサマージャケットの都合3着を購入しました。
店員曰く、ナイロンジャケット狙い目のL寸は土曜日の内に殆ど完売。型落ちの機種が残る形で本日に至っていました。

まぁ、買えただけでも幸運と思い帰宅。ウトウトしていたら夕方。起き上がろうとしたら目が回る。脱水症状めいた感覚に作り置きのスポーツドリンク…2倍希釈…を飲んで落ち着いたところで室内温度計を観れば36℃。扇風機だけでは追い付かないので空調機のスイッチを入れました。室内がヒンヤリしてきたのを確認して2時間ほどまた横になりました。

天気予報は昼過ぎから俄雨故に午前中の移動が最適…。なんてインフォメートに踊らされてしまい、散々な日曜になってしまいました。