タイヤ交換実施…。

本日、雨天でしたが、タイヤ交換に専門店へ赴きました。

交換するタイヤは既設品と同型品にしました。

f:id:glbt_2010:20201017141829j:plain

モデルチェンジが間に合わなかったらしく新型(パターン)は次回に持ち越しです。

f:id:glbt_2010:20201017142337j:plain

取り外した序でにブレーキパッドの残量確認をすると

フロント部分。とても95,000km走破している風には見えません。

f:id:glbt_2010:20201017141853j:plain

リア部分。同様に減りが少ないです。
f:id:glbt_2010:20201017141908j:plain

 交換作業シーン。

f:id:glbt_2010:20201017141920j:plainf:id:glbt_2010:20201017141932j:plain

入店後50分程で完了。予約入店だったので待ち時間無しでした。

そして交換時のオドメーター表示は…と、言うと。

f:id:glbt_2010:20201017141944j:plain

前回が60,000kmに少し届かない数値だったので、35,000kmはシッカリ走行しております。

写真を撮り忘れたのですが、外したタイヤ。スリップサインに後1mm程度。鉄板を通過して滑っても不思議はありませんでした。

次回も35,000kmは走行すると思うので、交換は4年後になると思います。

タイヤの生産年は2020年だったので安心して使えます。

雨も有ってタイヤの皮むきは晴れで50km。雨なら100km迄はユックリ走って欲しい…と、店の方よりアドヴァイスを賜りました。