2018年・走り収め…。

なかなか乗れない日々が続いたままに年末を迎えてしまい、連休最終日の本日。やっと乗れたR100RS。
ヒヤヒヤの火入れ。10℃に届かない気温での始動はリスキーでしたが何とか起動。
低電流型スターターに変えていて佳かったです。従来(高電流型)式であったら起動はおろか、バッテリーも保たなかったと思います。

起動後10分程暖機してから制限速度30km/hの裏路地をユックリ暖機走行。
15分程でセルフスタンド到着。タイヤの空気圧に燃料補給で20分程を費やした後片道15km弱の場所にある何時ものホームセンターに。
折からの北風でゴミとホコリが酷い中、ホームセンターに到着。補給品を2~3品購入して「讃岐うどん」専門店で休憩した後走行再開…と、言っても帰宅するのみ。
有料道路は乗用車がバイクの行く先を阻む様に車線割り込み。車なら問題でもバイクなら問題ないのか、疑念を抱きつつ帰着。
30km弱程走ってカバーを掛けて今年は乗車終了。
来年1月下旬に更新車検です。
因みにオドメーターの指針は「31,248km」。
2年前の距離は「30,681km」。実走行は600km程度。
IMG_0002




IMG_0002_オドメーター表示




ツーリングも参加出来ないとこんなもんですね。

本ブログを見られている皆様、今年も稚拙な記事をご覧頂き有難う御座いました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。