取引先の方から…。

去る3月4日、取引先の方に誘われたラウンドは折からの大雨で取り止めになった際にお客さんから「使ってみない?」と、言われて頂戴した品。
IMG_0001IMG_0002




練習用に中古で購入したらしいのですが、感覚的に合わないらしく手放すにも買取店に売るのには芸がない…という理由から当方に…と、思ったらしいのです。
IMG_0003




高そうなシャフトです。
「fujikura」と言えば電線で有名なメーカーだった様な…。
現在所有している道具は今回のお客さんとラウンドする時以外に用いることにします。

調べたら、新品で1本、¥38,000.-(税別)もする品を何でも中古品取扱店で¥16,500.-/本で購入したらしいのです。
傷付けても、壊しても後腐れ無い?つもりで買ったのが打ち放しの練習場で3回使って思っていた様な感覚(打感)ではなかったので使用を断念した…とのコトでした。

上手く使えなかったら責任重大なので、次回から何言われるか判らないので大型連休は実家近傍の打ち放し練習場で特化した練習をしようと考えております。

それにしてもエラいモノを貰ってしまいました。