泣き出し予報…。

昨夜の天気予報。泣き出しが昼跨ぎの旨、出ていました。
今朝改めて天気予報サイトを見ると予報は変わらず。
港南区の天気_181222




昨日は親の通院付添だったので、実家に帰宅。何の気なしに乗用車の洗車を実施。日没と共に終了。庫入れして天気予報を確認するとシッカリ昼跨ぎの雨予報。
気温も最高気温が15℃に届かない週間天気予報だったので無理して実施して正解でした。

それにしても「暖冬」とはどの辺を基準にして暖かい等と表現するのか理解に苦しみます。
親の通院付添で殆ど業務が滞ってしまっているので世の中がクリスマス連休を満喫している中、業務処理で連休は振替業務処理。
楽する事ばかり要求するのでリハビリを兼ねて公共交通機関を用いた通院を自ら行って欲しい…と、願うのですが、如何せん自己中を絵に描いた親だけに此方の負担は減る事はないでしょう。

年末年始の向けてお気を付けてお過ごし下さい。

蛇足
昨夜満月だったので写真に納めようとしたら雨雲が空一面に…。凹みました。