事務所のワイヤレス強化しました。

最近在社業務していると午前10時前後を境に急に動き(反応)が鈍くなってしまうので中継器を購入しました。
WEX-1166DHP_01





投資額は7野口。殆ど新品価格と変わりません。
店頭表示品だったので通電無し。手垢付き程度です。
設定は既設の親機ルーターのセキュリティーを一度解除しないと接続出来ないので前処理として、モデムと無線親機の機械的接続(ケーブル外し)をした上で設定を実施です。
手間を喰いましたが、2時間弱の時間を費やし、何とか無事接続に漕ぎ着けました。

接続確認が適ったので設定前に行った前処理の設定を解除…親機ルーターのセキュリティー設定…して接続です。
テストプリントを掛けて見ると動きは雲泥の差。
印刷開始迄のタイムロスが減りました。

序でに行ったのはWI-FIアドレスのアクセス許可チェックです。
リストを見たら既に廃棄処分されたPCやら、タブレット類のアドレス。全部で20個。
不要なモノを削除していったら残ったのは8個でした。何で20個近いモノがあったのか、理解に苦しみます。