昨日着荷した冷蔵庫…。

8月5日以来、活動停止したまんまだった事務所の冷蔵庫もやっと昨日着荷しました。
Panasonic_NR-B14AW_1166090






容量は130リッタータイプ。
メーカーは違っても内部の造りは似通っているので部品の互換があることを学習しました。

内部に据付するトレーは渡り寸法が殆ど一緒。
Panasonic NR-B14AW-S






ダメージパーツで予め取り出しておいた旧品のプラスティック製のトレーを流用しました。
更新した冷蔵庫はトレーがガラスなので地震の時に転倒したらガラスは破損&飛散するので戴けない…と、思い、旧品のトレーと挿し換えました。

トレーの材質はメーカーによって区々ですが、地震大国日本。使う側が安心して使える商品・材質にして欲しい限りです。