R100RSの火入れ走行実施…。

前回のR100RSの火入れで「カブってしまった。」状態だったので、本日はシリンダー(燃焼室内)の掃気を兼ねて30km程走ってきました。

主要国道に出る迄アイドリングは安定せず7km程加速不良…と、言うか、気難しい状態でした。
燃焼室内の燃料が掃き切れない詰まり状態が続いたので、交差点での発進は神経を遣いました。

有料道路に出た位から徐々に回復傾向。ホームセンターの駐輪場に到着して2~3分「空ぶかし」をしたら「パン!パン!」と、排気音を立てて何時ものアイドリング状態に戻りました。
帰り道はアクセルも軽くアイドリングもシッカリしていました。

と、此処迄は良かったのですが、帰着してヘルメット(Arai・SZ-RamⅢ)のシールド「パカン!」と、言う音と共に右側が外れてしまい、よく見るとシールドベース部分にクラックが入っていました。
IMG_0004_破損部分




これではシールドは安定しません。
最寄りの用品取扱店が撤退してしまったので、やむなくネット購入です。
アライ(ARAI) 3016_




片方だけ交換すると反対側も壊れるのは時間の問題故、左右同時交換にします。
来週末位に届くであろうと思うので、ユックリ待つ事にします。

兎にも角にもR100RSのコンディションが復調して一安心です。