普段使いの腕時計が…。

普段仕事に用いて居る腕時計。
IMG_0001




1999年の春先に入手したのですが、クロノグラフ機能を一切使用せずに用いているので電池の保ちは予想以上で電池交換も3回位です。
今回4回目の電池交換をすべく店に持ち込んだ所「液漏れが発生しているので分解掃除をしないと稼働しなくなる…。」と、脅かされ泣く泣く修理依頼。総額予算は2諭吉弱。
その間、仕事用に用いるべく昔クレジットカードのポイント交換で入手した腕時計を引っ張り出しました。
革のベルトなのでボロボロ。急ぎ時計屋さんでメタルベルト仕様に模様替えしました。
総額¥5,600.-でした。
IMG_0004




カルバンクラインのデザイン時計。秒針も日付無いシンプルな時計です。
色々と付いていると壊れる可能性が高いのでこの位が良いのでしょうけれども、個人的には日付位は付いていて欲しい…と、思うばかりです。

修理に出した腕時計は1.5ヶ月の入院期間が掛かるらしいので、少なからず4月の頭迄は保ってくれれば御の字です。