PCの設定…。

業務に用いているノートPCですが、手持ちのソフトをインストール仕掛けるとバージョンの違いから拒否される始末。

ネット等で原因を検索すると「Internet Explorer」のバージョンを2ケタのバージョンから少なくとも8辺り迄ダウングレード実施しないと捗らない旨のコメントがあったので、ダウングレード開始です。
ダウングレードしてインストールした迄は良かったのですが、今度は復旧…アップグレード…が捗りません。

主因として「9C59」というコードが出て来るので、コレについて検索するとメインドライブにメモリー(ダウンロードや、インストールエラーの記録&バックアップファイルの不要な残骸)されて残っているシステムファイルを「ディスククリーンアップ」というOSに元々付いている機能を用いて削除した後に再起動を実施…これが厄介で再起動が適う迄20分程待たされました。…してから「Internet Explorer」のバージョンを2ケタのバージョンに戻す為に「Windows Update」を開き、検索して「Internet Explorer 10&11」のベースファイルと差分ファイルをインストールして復旧完了です。

ヤレヤレ…というのが最初の一言です。元に戻らなかったらどうしようか、焦りましたがホッとした次第です。

取り急ぎ、ご報告までに。