値崩れ…。

7月月初にアップした黒球式熱中症計。
タニタ熱中アラーム_TT-560






価格が暴騰していたのが一昨日、ネットで見付けたお店で何と値崩れを始めていたので早速オーダーしましたら、本日着荷しました。
暴騰していた時には諭吉一人は必須だったのが、樋口一葉さんお一人+αで購入可能な価格迄落ちていたので助かりました。

只、液晶保護シールは付いていなかったので手持ちの部品を流用しました。以前ipod-touchの液晶保護シールを用いて採寸&カットして液晶に貼付して保護作業終了です。電池はボタン電池ですが、メーカーがコストダウンでマイナーメーカーだったので、これも手持ちのメジャーメーカーの品物を装填しました。これで外出時に安心して使えます。

取り急ぎ、ご報告までに。