休暇…。

久方振りに休暇を取りました。
と、言っても、親の通院付き添いがあったので半日休みみたいなモンですが、昨夜は20時就寝。今朝は9時迄…。
昼過ぎ迄は休養です。
しかしながら、午後からの病院移動が大変でした。土砂降り。それも横殴り級の豪雨です。
実家の近隣では道路冠水や、土砂崩れ等々の被害が…。同じ市内なのにこうも差が出るとは…。

因みに、乗用車はレイングリップのタイヤを装着しているので高速道路でも路面が水浸しだったのに関わらず、不安無く走れました。

帰り道は霧雨まで落ち着きましたが、日付が変わる迄は要注意の案内が天気予報で出ていました。

それに代えても、利根川水系の水瓶はこの雨で多少なりとも改善されるのか心配です。

取り急ぎ、ご報告までに。