台風の後始末…。

皆様のお住まい界隈は台風の被害有りませんでしたでしょうか。
お見舞い申し上げます。

さて、こちらも乗用車が台風が持ってきたゴミを纏ってしまった為、昼過ぎから洗車です。
汚れがベッタリなので落とすのも一苦労です。小一時間で終わる…と、思いきや、掛かる掛かる。正味2時間を要しました。

台風で気になることがもう一つ。バイクです。昨夜の強風で…と、よからぬコトを思いつつ今朝駐輪場を覗くとシッカリ鎮座していました。倒れていたら…と、ヒヤヒヤしていましたが無事でした。
カバーのめくれ止めに付けているゴムひもがずり上がってしまった程度でした。

カバーのめくれを直してバイクの方はお終い。

乗用車の洗車も無事終えて買い出しに出たら自転車とトラックの事故で道路は一部通行止めでした。
今日日、自転車が車道を走るようになってから…というのは事故が絶えません。本日はあちこちで事故処理通行止め&車線規制。いつもなら40分の処を本日は70分弱掛かりました。

台風の翌日というのは色々な事が有りすぎますね。

取り急ぎ、ご報告までに。