接待で…。

お客さんの接待で出掛けた埼玉の川越…。
自宅界隈はウェット路面だったのですが、都内へ移動すると沿線にある中古車専門店で青天井展示されている車輌には1cm強の積雪が…。
移動して関越に近付くと民家の屋根に積もっている雪が夜明け間近の太陽光に反射して視覚的にも寒さを強調しています。

目的地に程近いコンビニエンスで朝食を摂るべく駐車。車外に出ると刺さる様な寒さに閉口しつつ店内へ…。
何時もは温めずに食すお弁当を今回ばかりは温めて頂き、車内でこれまた温かいお茶を傍らに置いて食しました。
周りを見回すと…。
IMG_0003_7-11川越大袋新田店PよりIMG_0002_7-11川越大袋新田店Pより




IMG_0005_7-11川越大袋新田店PよりIMG_0004_7-11川越大袋新田店Pより




こうなると現地の状況もそれとなく判断がついていしまいます。
で、ダメ元で赴くと…。
IMG_0007_KCCにてIMG_0008_KCCにて




IMG_0011_KCCにて




車寄せで「本日はクローズです…。」と、弱々しくスタッフさんからご案内。お客さんと待ち合わせて本日の行動計画を協議です。
都内に戻り、お客さんの事務所に程近い場所でランチ解散することで決定。
後は関越を用心しつつ都内へ移動。目的地までは「5・10日」なので渋滞必須という判断の下、都内は一般道をゆっくり…渋滞が著しいので…と移動です。
案の定、アチコチで工事渋滞や、作業渋滞が…。ノンビリと移動して目的地のお店が入る場所に到着。思った通り、川越から3時間弱掛かりました。
施設の駐車場に止めてランチです。
駐車場には結構な数の車輌が止まっていました。

IMG_0013_HNにてIMG_0016_HNにて




駐車場で迷子にならない様ロケ写真を撮影の後お店に…。
色々とラウンド中にも上がらない話で2時間半。お客さんと次回の仕切り直し日程を決めて解散しました。
寒さも今月限り…などと天気予報が告げていますが、最近の天気は2日前にコロッと変わってしまうので懐疑的になっている次第です。

今回も無事帰着出来たので一安心です。

只、洗車…という作業が付いて来たのは言う迄もありませんが…。

取り急ぎ、ご報告までに。。