ノートPCの液晶保護フィルム貼付完了です。

先日、会計士の先生から「Let's noteに対応した液晶保護フィルムあるので如何ですか?」との有り難いお話しを戴き、二つ返事で頂戴しました。
EF-FL121NWBL_21








会計士の先生が所有され居る手持ちのPCでは僅かに縦方向が合わなかったらしく、当方の所有するノートPC(CF-RZ4)ならば適合するのでは?という案内で仮付けしたらピッタリでした。

Let's note RZ4 CF-RZ4




液晶の掃除から始めて寸法に合わせてフィルムを裁断。貼付面を一度アルカリ水と食器洗剤で洗って貼付しました。
空気が勝手に抜ける…とは言ってもやはり一手間入れないとどうにもならない…と、思い空気を追い出しながら作業の後に2時間程寝かせて先程起動してみた所、柔らかい光になって見易くなっていました。

最近の液晶保護フィルムは凄いですね。

取り急ぎ、ご報告までに。