表敬訪問…。

御世話に合っている先生の事務所に11月3日、行って参りました。

15時に訪問。雑談始めて19時迄…。4時間近くも居座ってしまいました。定時後にも関わらず助手さんも雑談に2時間もお付き合い頂きました。

帰りしな、「遅蒔きの誕生日祝…。」と、オシャレな包みを頂戴しました。

宿に戻って開封すると

POLOの折り畳み傘。オシャレすぎて使うのが勿体ない位です。

シミジミ眺めつつ出張用に鞄の中に納めました。

時間は前後しますが、最寄り駅到着した時、アポイントメント時間に余裕があったので家電量販店の中古販売コーナーでミニタブレットを入手しました。

i-pad-miniのWI-FIオンリーモデル。第6世代です。液晶保護フィルムも同時入手しました。

このフィルム、貼付に手間を喰いました。液晶面にゴミが付着し易いのでアルコールウェッティーで表面処理をした脇からゴミが付くので3回貼り直ししました。

フィルムの方は貼り直しの都度、食器洗剤で脂落としする始末。神経遣いました。

同様にネットワークの設定も悪戦苦闘…リセットを2回繰り返し…してやっと基本設定を施してから既設のi-pad-miniからのデーターコンバートです。

動画&音楽&メールデーターを移管&PW入力をして総て完了しました。

次回からの出張に用いることが出来ます。