燃料フィルター…。

昨日、ブレーキ系統のメンテに出したR100RS。
朝の起動時に時々コケるので燃料系統のフィルターを疑い、ブレーキ整備の序でにフューエルストレーナーを燃料系統に増設を依頼しました。
R-100RS FUEL TAP






該当部分は赤い丸印で囲った品物なのですが、部品の項目覧を横に目を遣ると「ENDED」の文字。終了です。出庫されないのは事実でした。
時々部品を購入しているネット通販のお店サイトに伺い、部品番号を元に追い掛けてみるとやはりエントリーはありませんでした。

依頼店の担当様曰く、金網も稀に破けるらしく、その破損部分から剥離した塗料がキャブを目詰まりさせてしまうこともありえるらしいので付けて損はない旨のコメントだったので導入を決定した次第です。

これで暫くは不安要素から解放される…と、思うと今回の投資は損ではないと、勝手に思っている次第です。

取り急ぎ、ご報告までに。