更新車検完了。

阪神震災から丁度20年。改めて被災された方々にお見舞い申し上げます。

大して乗れないのですが、来るモノは来る。そう車検です。
今回も支払ました。8諭吉弱。色々と視て貰いました。ユーザー車検と比較しても大差のない価格設定。有難い限りです。
2015年1月更新車検費用明細








1月10日に出して
1月17日に完了。手際もよく実質4労働日でアップ。
受取に行った際に店頭に並べてあったのですが、何故か隣には同型車輌が…。
IMG_0045_同型車輌の販売価格




販売価格の半分が買取価格…と、瞬間的に思ったのは言うまでもありません。
本車輌を入手した当時、ネット(専門店販売価格)で調査したところ、100諭吉は乗り出し迄に掛かるプライスタグが付いていたのですが、今では…。

帰宅後、以前に装着したエクステンションリアフェンダーを部分的に撮影・アップしていましたが全体的な写真とGLからどの程度の高さにあるかを撮影していていなかったので改めて。
IMG_0048_フェンダー装着後全体写真

全体画像です。



IMG_0051_GLからフェンダー端迄

GLからの位置関係です。


マフラーエンドと同じ位です。
これで本当のヨーロッパ仕様?ツアラー仕様?になったかもしれません。

加えて以前イグニッションコイルを交換した際に発見したシリンダー部分からのオイル漏れをご報告していましたが、修理・交換部品の明細等を載せ忘れていたので後出しですが、以下に添付します。
4諭吉弱でした。
シリンダーオイル漏れ修理費明細




今回、直近修理箇所だったので
吟味戴き、異常無しの確認が取れた旨の連絡もあり、暫くは安心して乗れる上に保管が出来ます。

取り急ぎ、ご報告までに。