SBのプリペイド…。不具合解消?

業務用に試験投入したSBのプリペイドですが、何回掛けても「ガチャ!」という「即切れ」状態について販売店に赴き、事象説明して対策を要求すると「SIMチップ」なる品物の表面に傷が付いていて、これが不具合の主因である旨、説明と共に交換して貰いました。

「SIMチップ」を新品に交換して貰い、着信テストと共に受信具合のテストをしてもらうと問題解消。
交換前は電波のバーグラフが不安定になっていたのがフルスケールで安定しています。着信に於いては着信反応が早くなりました。

半導体の一部品故、アタリ・ハズレがあるのは理解していますが殊、携帯電話の心臓部とも言える「SIMチップ」が最初からハズレ…というのは戴けません。
売店の修理部スタッフ曰く「筐体の方に不具合が出たら何時でも持参下さい。」という意味深?なコメントを拝聴しながら店を後にしました。

これで安心して運用出来ます。

取り急ぎ、ご報告までに。