はみ出し情報…ゴミネタですが…。

先日増設搭載したナビ。

ナビシートから見ると丸見えのハーネス。みっともないので、ハーネスの周りにカバー方「100円均一。」で購入したタオル…黒(化繊の材質)…を上から掛けると情報受信しないのには驚きました。


一時流行った「へぇ~。」って、言うレベルでしょうか…。

気付いたのは有料道路に乗って料金所を過ぎてから直ぐでした。
ロケーションも案内もないので不思議に思い、画面を覗き込むとフリーズしたまんま。(汗)
ナビの現在位置が変わらないどころか渋滞情報すら取り込まなくなったので慌ててタオルを外してみると2~3分経過した後に復帰。焦りました。


「フィルム式のVICSアンテナの上には物を載せないで…。」と言う案内注意書きがありますが、ハーネスを布等の物で覆わない事についての案内は無かったので良い勉強?になりました。
純綿の品物だったら良いのかも知れませんが、同じ轍を踏むのも愚かなので触らない(遊ばせておく)ことにします。

取り急ぎ、御報告までに。