増設ナビの使用報告…。

本日、自宅~川越の間を走行する際に増設したナビを用いました。

移動開始30分過ぎた頃からVICSアンテナの渋滞情報が入らなくなりました。
有料道路を下りたところでVICSアンテナの渋滞情報は完全に入らなくなり、道路案内だけが動いている状態でした。

目的地の駐車場に駐車した際に時間的余裕があったので、念のためにナビの機能設定でVICS情報の受信局を確認したところ設定は「自動設定」ではなく、マニアル指定局でした。ガックリ。

通りで途中から渋滞情報が取れないわけです。

急ぎ「自動設定」に戻しました。帰りはシッカリと渋滞情報を反映したナビ案内をしてくれました。

それにしても、雨の中行き帰りというのは滅入りますね。

取り急ぎ、御報告までに。