更新しました。が…。

既設のナビを更新しました。
IMG_0521




右のタイプ(6.3インチ)から左のタイプ(7インチ)に更新です。
ただ、参ったのはVICSアンテナ。
マウント部分のパネルがなかなか取れないので既設のVICSアンテナが取れず四苦八苦。
IMG_0004_VICSアンテナ位置




半ば強引に引っ張ったら、ブチっ!と、言う音と共にハーネスを破損してしまいました。(涙)
で、その後にもう一度パネルリムーバーを手前から差し込んだらポン!と言う音と共に開いたので涙目で破損材を引き出して新しいVICSアンテナを設置しました。
FM-VICSアンテナIMG_0520




アンテナ部分は使えたので新品のアンテナは使わず破損した方のアンテナを流用しました。
ナビのマウント部分を既設から新規の方へ差し替えて接地完了。
IMG_0002_更新したナビIMG_0003_VICSアンテナとGPSアンテナ




続けてトランスミッターの設営…と、思ったら
IMG_0519FMトランスミッター






ナビ側の認識がどうやっても完了せず。
不思議に思い、ナビの認識機能を探ってみると悲しいかな、i-phoneのみ反応するだけの品物でした。その上、他の機器には反応しない事が判明。(涙の重箱状態)
折角テレビの音声をFMラジオの電波を用いて車内に流そうと思ったのに適わぬ運びに…。

ナビ(テレビ)←→トランスミッター←→FMチューナー
と言うフローで運用しようと思っていただけに悲しい展開です。

親のワガママ(テレビ閲覧)を通すなら、元のナビに戻す以外はないので悩ましいです。

さて、どうしたモノやら。