業務用PCのOSアップデートで…。

OSアップデートに際して同型のPCを中古(「Win.-7」がインストールされている同型機種)で購入したのですが、購入品到着当時からDVD/CDドライブの反応は鈍く、作業4日目には動かなく(読み取らなく)なりました。
その上、起動も芳しくなくなり、液晶も明暗を繰り返す始末。

致し方なく販売元に問い合わせたら販売時の低姿勢は何処にやら…。高飛車な応対。

起動も怪しい上にDVD/CDドライブが反応しない旨をメールしたら「当アドレスは故障受付ではないのでファクシミリで再度問い合わせを!」とのお答え。指定連絡先へ同様の内容を送っても「ノークレーム・ノーリターンが基本。あなたが故意に壊したのでしょう。」とのお返事には呆れました。

どうにもならないので買取に出したら当初¥9,900.-だったのが¥1,500.-に迄プライスダウン。
中古PC販売店の半ば騙し的な商法には呆れました。

取り急ぎ、ご報告までに。