プリンターを…。

コンパクトさを選定条件に2008年に中古で購入して壊れた1台目。経年劣化…と、思い込んで今年の2月に同型機種を家電量販店で新品で更新・購入したのですが、会計の際に店員さんから「コンパクトさ優先故に、寿命の面で今一つ。正直、同メーカーの他機種よりは壊れ易いです…。修理に入ってくる数も多いですね。」という内緒話を耳にした為か、印刷時トラウマになっていしました。

案の定、購入後3ヶ月経過した頃から10ページを超える量の連続印刷の際、部分的にマダラ印刷現象が発生する様になってきたので見切りを付け、本日即決更新・購入しました。

PIXUS iP100



更新したのはこの↓プリンターです。

EP-976A3_01



CMでサメとエイがグラビアアイドルと共演している…と言えば想像が付くと思います。
品物は無線LAN+スキャナー+ディスクプリンター機能内蔵ですが、大きさが既設のプリンターから比べると容積が7倍強…。
今まではキャビネットとプリンターの間にトレーを置いていましたが、重量が6倍近く上がったので絶えられない…と判断して外しました。
そろそろ事務所内の不要備品を本気で断捨離せねばなりません。
手始めに、使用していないスタンプ台等の印字補助品を片付ける予定です。
ボールペン同様、何で此処にもあるの?って位多いのでこれも使い掛けのスタンプ台は処分する方向です。

来週は不燃ゴミ回収日なのでゴソッっと捨てる予定です。

取り急ぎ、ご報告までに。