OSをXPから7へ…。つづき1。

OSをXPから7にアップグレード(新規入れ直し)した自作のデスクトップPC。
OSセットアップとネットワークドライバーのインストールだけは済ませたのですが、今迄使っていたソフトの再インストール作業が難儀しました。

ネットワークドライバーをインストールした後にネットワークの管理ソフトだけは入れておいて基本設定をしておかないと後々面倒です。
無線LAN設定をしている手前、接続するPC制限と外部侵入防止設定を後回しにしてしまったばかりに本日接続不能な状態に陥りました。

原因は外部ネットワークからの侵入防止設定が未設定だったことに起因していました。

因みに、設定は現在も作業継続中です。OSアップデートでWin.-7のSP-1インストールが済んだ…と、思ったら、アップデートファイルが山の如く出てきました。
以前の環境に戻るのは何時に成るやら…。

取り急ぎ、ご報告までに。